チャートの先生実地指南:「一目均衡表(その3)―基本数値と対等数値」を公開しました  (2016/12/13公開)

Pocket

<『投資を学ぶ』コーナー>
「投資の地力養成講座」の「チャートの先生実地指南」で新講座を公開しました。

ー 基本数値と対等数値 -

 今回は「一目均衡表」シリーズの第3回で基本数値と対等数値の解説です。
 基本数値は相場の変動の中に先験的に存在するものであり相場変動の「基本」となる数値、とされるもので、一節、二節、また一期、一巡などの単位で構成されます。それぞれの具体的な数値をグラフによって解説します。
 対等数値は過去の上昇、あるいは下落に要した日数が次の節目となる天井、底までの日数につながることなどを中心とするもので、(本擬)(隔擬)など専門の用語解説を含めグラフで分かりやすく解説します。

詳細は本講座をご覧下さい。

*ご注意:本講座は会員向けの「投資の地力養成講座」に収録されます。ご覧になるためには会員登録が必要となりますが、会員登録した当月中は無料で全ての情報、機能をご利用いただけます。お気軽にお試しください。(退会の手続きはトップページの「退会手続き」の窓から行えます)。

—————————————————————————————
IIS
(有)インテリジェント・インフォメーション・サービス

お問い合わせは以下までお願いいたします。
info@iisbcam.co.jp
—————————————————————————————